2017-07

--年--月--日(--) --:--


2012年09月16日(日) 00:18
お道具作成中!

長いことかかってますが、
ようやくアジ道具も仕上げです。

タッチ障害と、ハードルの塗装です。

色は、青と白で決定

タッチ障害の表面は砂を混ぜて滑り止めにしてみました。

作業が進まないので、お天気の良い休日が欲しいこの頃です。

2012年05月16日(水) 23:30
ハードル作成中!!

シンさんの練習用にハードルを作成しております。

とりあえず、仮組みしてみました。


さらにシンさんに試してもらいました。


あとは、角を丸めて色塗りすれば完成かな

2012年04月29日(日) 23:29
庭いじり

以前、アップした庭いじりの続きです。

小粒の砂利の代わりに、ボラ土をまいて

庭改良はひとまず終了です。
シンさんも喜んでるようです。


さらに、イイ感じにしたくて
ガーデンライトを導入しました。
市販品の12Vガーデンライト(マリブライト)を購入し、
コンセント使用>>ソーラーパネル式に変更してみました。


電球もLEDに変更しているので、パネルの発電力は15ワット
バッテリーも12V8Ahと、小規模にしてます。


夜、暗くなりソーラーパネルからの発電がなくなると
自動で光る夜間タイマー式です。

 ↓ 真ん中で光っているのが、
ホームセンターとかで数百円で売っているソーラーガーデンライトです。

思った以上に良い感じになりました。

2012年04月01日(日) 23:24
フェンス作成

久々の更新です。

元々、シン家には生垣?代わりの庭木がはえていましたが、
前の持ち主が手入れしてなかったので、電線まで後1mくらいまで
伸びていて危険でした、そこで手入れしようとしたら、木の枝に
スズメバチの巣がぶら下がっている状態で・・・ (汗

季節的にハチはいなかったけど、危険すぎるだろうとママと相談して
庭木全て切り倒しました。(庭師&シンパパで)

庭木を撤去した後、風通しが良すぎ、プライバシーも何も無いので、

フェンス取付を、3月のお休みを目一杯使って作業してました。

ママの好みでラティスをチョイス!!
補強もほどこしつつ、台風でも飛ばないように

柱を羽子板付きの束石に固定して、地盤固めてコンクリート流して
がっちり固めました。

残しておいた小さな庭木と、元々あったガーデンブロックを
フェンス寄りに配置しなおして、

あいた隙間は、防草シートを足して庭を広く使えるように
大幅に変更しました。

あとは、シンが自由に走れるように、
砂利を小粒のに敷き詰め直したら完成です。

とりあえず、3月中の成果をアップしてみました。
体中が筋肉痛な日々でしたが、楽しかったので良いかな・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

シンぱぱ

Author:シンぱぱ
福岡県在住 30代 男性
会社員してます。

愛犬:シン君(オス)
キャバリア(ブレンハイム)
2007年9月28日生まれ

PC:自作機(XP)×2台

当ブログはリンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (12)
愛犬 (5)
料理 (1)
車 (17)
DIY (4)

FC2カウンター

累積訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
84187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21963位
アクセスランキングを見る>>

